イシザキくんとフミオくん。。。

イシザキくんとフミオくんが大航海時代をマターリ旅する日記・・・

スポンサーサイト


PageTop

アカデミー大会とかレパントとか・・・

大海戦の最中にレポート祭りを迎えそうな予感で戦々恐々のイシザキです。

鯖落ちの影響か、そうでもないのか、ここんとこイベントが目白押しですが
今回はアカデミー大会とレパントの模様です・・・

続きは↓を押してから♪
a_01.gif

アカデミー大会なんて、自称「戦う料理人」の私にとっては縁遠い存在かとおもったりしたのですが、ちょうど冒険Lv上げも兼ねて冒険の真っ最中でもあり、ここは日頃の成果の発表でも~♪と思い立って、日頃私をやさしくコーチしてくれる「あの人」と共に参加しました。。。

まあ、結果自体はそれほど気にはしないと言うものの、連戦連敗ってのはうれしくありませんね><;
しかも

academy1-1.jpg

ああっココココーチ!!><;
・・・・・か弱い私をイジメルノネ;;
そのうえさらにあっさり私を負かしたあと
academy1-2.jpg

なに笑ってんだよ\(`д´)ノ

結局2勝13敗でしたが何か?(開き直り)

終わったあと思わず泣いちゃいました;;
academy2.jpg

この後、思いっきり脛を蹴飛ばされたのはいうまでもありません(ぉ

翌日はレパントです。
いよいよハイレディンの首を・・・・って多分無理やろ、逃げ足速いしwww
今回は商会メンバー3人+応援2人で出陣でした。
前回は終始北欧ガレーで戦ったのですがやはり補給がきつい・・・のと
特性生かすにはコギコギせんといかんのだけどオスマン相手でスキル枠1個埋まるのも痛い感じがしたので、今回前半は重ガレオンで出陣しました。
弾薬や資材補給の関係もあるので、補給2回で最後はあわよくばハイレディンの首を・・・って無理だって言ったジャマイカww

中盤戦、なんか制圧艦隊が沸きまくりで10回以上連続での戦いとなりましたね・・・ごちそうさまです^^b
2回目の補給の後、いよいよ北欧ガレーに乗り換えて出陣!

まあ、あれだ。

向かい風でノロノロ進むのに我慢できなくなっただけです(ぉ

結局ハイレディンの部下2名が討ち死にしたようで、当のハイレディンはさっさと逃げ帰ってしまいました。。。って出てたのかw

バルタザールくん、残念!
あとで某所のツールでは戦功160くらいだった模様です。

でも

事件は終了後に起こりました!

途中もなんかおかしいとは思ったんですよ。。
釣った魚が、船倉余裕あるのにリリースされたりとか、
あと私のミスかもしれませんが出港したはずが町に出ちゃったりとか・・・

で、シラクサの街はなんかえらい騒ぎになってたようです・・・

そして気づきました

シューマイが消えた!!!!

そういや、「恐怖のシューマイ」とかいう怪談があったような、なかったような・・・

最低でも1回は、スルタンターバンもらったはずなのに・・・・
しかしそれどころじゃない人もいたようです・・・
戦功と引き換えの品が消えたとかいう人もいたみたいですね(このへんの事情は未確認です)

私らのPTは、幸か不幸かシラクサへ入るのが遅く、既に大騒ぎになってたので「トンデモナイ災難」は免れましたね・・・

どうする光栄!?!?!?
今度は「幻の1回目」みたいには簡単にはすまないでしょう。。
なんせアイテム消えてますしね。。。。

おまけ:わが艦隊の雄姿・・・みなさんアリガトネ~♪
lepanto.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年11月14日(Tue)15:57 [EDIT]


